オーダーメイドの小顔骨格矯正の考え方


小顔骨格矯正はいつ始めてもどんなペースでも結果は出ます。こちらのお客様は半年程ブランクがありましたが最近1ヶ月に1度のペースに戻り、1年前と比べるとお顔のむくみが消えて左右対称の骨格に整ってきました。施術で注力した3つのポイントを説明します。

1、下顎の位置、歪み 横顔で見ると分かるように下顎の位置が前方と下方にズレています。これは耳の横(お顔側)の顎関節の噛み合わせのズレからきています。こういったズレは力で押しては痛いだけで戻りませんので、骨の隙間に指を入れながら軽く揺らし位置を戻していきます。正面で見たときの顎の細さをつくります。


2、頬骨の高さ 頬骨周りは老廃物が非常に溜まりやすく、放っておくと重くなり垂れた印象につながってしまいます。固くなった老廃物は手だけでなく超音波の機械を使い溶きつぶして血液中に流れるくらい小さい分子にします。おしっことして排出するので施術後はよく水を飲んでいただきます。

3、頬骨横幅と下顎幅のバランス こちらのお客様は上顎に比べて下顎が小さい骨格をもっています。なので下顎を細くし過ぎるのはアンバランスです。頬骨の横幅に2倍の時間をかけて下顎はその様子に応じて細くしていくようにしています。一番綺麗に見える三角形のプロポーションを大事にしています。

当サロンではお悩みとお顔の状態、骨格の歪み、姿勢をみて一人一人に合わせたオーダーメイドの施術を行います。なのでメニューは一つだけで以下のようなお悩み、目標にお応えします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー リフトアップ、たるみ、むくみ、歪み、二重アゴ、四角い骨格、エラ張り、頬骨張り、顔の横幅、顎関節症、ストレートネック、目の下のたるみ、眼精疲労、肩凝り、深いシワ(ほうれい線、ゴルゴライン、ブルドッグライン、マリオネットライン) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約お待ちしています!



骨格から美しく、美肌である人生を選ぶ  WOOKI skincare salon 優希

田園調布、自由が丘の小顔矯正フェイシャルエステ→WOOKI skincare salon

©2020 by WOOKI skincare salon. Proudly created with Wix.com